×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
東京大学が検討する秋入学について、産経新聞が行った国立大学の学長アンケートで、質問状を送付した全国81校からの回答が全て出そろった。新たに広島大が秋入学に「賛成」と回答。東大以外にも計13校のトップが秋入学に前向きな姿勢が明らかになった。
「反対」は計3校、「どちらともいえない」は計65校だった。
新たに回答したのは北海道大、千葉大、和歌山大、鹿児島大など11校。秋入学に「賛成」としたのは広島大のみで、他の10校は賛否について「どちらともいえない」と回答した。
また、秋入学導入の検討状況については、千葉大などが「これから検討する」などと答え、調査対象とした81校では「検討している」11校、「これから検討する」31校となり、半数以上となった。
東京医科歯科大と旭川医科大の医学系2大学はともに、春に行われる医師、看護師の国家試験との時期のずれを課題にあげた。
本紙アンケートにこれまで「賛成」と回答したのは一橋大や東工大、東北大、九州大、筑波大、東京外国語大、埼玉大、浜松医科大、名古屋工大、長崎大、宮崎大、熊本大の12大学。
PR
この記事にコメントする