×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ファミリーレストランチェーン「すかいらーく」が、食育事業「おいしさのヒミツ発見!ツアー」を展開している。
ツアーは昨年5月に第1回を実施し、今年9月に3回目を行った。親子の顧客20組40人を、契約農場や同社のセントラルキッチンに招待し、収穫から加工、調理の流れを体感してもらう。
9月10日から1泊2日の日程で行われたツアーでは、初日に群馬県長野原町の契約農家を訪問。キャベツやトウモロコシの収穫を楽しんだ。
11日には、埼玉県東松山市のセントラルキッチン「東松山マーチャンダイジングセンター」と小川町にある店舗「ガスト小川町店」を訪れた。
センターでは、チーズインハンバーグやコーンポタージュスープ、豆腐の調理を間近で見学。店舗では、子供たちがシェフの力を借りてハンバーグとエビフライを調理した。その料理を親子で食べて、楽しんだ。
参加した山梨県の女性公務員(39)は「安全な野菜を選んでいることを知りました。娘ともゆっくり会話ができ、楽しかった」と語った。小学校5年の女児(10)は「野菜の収穫が楽しかった」と笑顔だった。
すかいらーくの担当者は「生産者も含めて多くの人が食事に関わっていることを知っていただくことが食育につながると思う。また、ブランドイメージの向上になれば」とツアーの狙いを話した。
PR
この記事にコメントする